Drupal 7,8,9

2018-10-12

Drupal 8は2021年11月までに終了します


Drupal 8の革新モデルは、下位互換性を維持しながら、マイナーバージョンで新しい機能を導入することにしています。このアプローチはうまくいっているので、一部の人がマイナーリリースを永遠に続け、Drupal 9は必要ないのではと提案しています。


しかし、そのアプローチは実行可能ではありません。Drupalを現代的、保守的、そしてパフォーマンスの高いものにするためには、廃止予定の機能を定期的に削除する必要があります。また、Drupal 8のサードパーティの依存関係を安全にサポートする必要があります。Nathaniel Catchpole氏がDrupal 9への長い道のり"の記事で説明したように、Symfony、Twig、Guzzleなどのさまざまなサードパーティ製ライブラリを使用することは、リリースタイムラインと同期する必要があることを意味します。


Drupal 8の最大の依存関係はSymfony 3であり、symfonyのロードマップによると、Symfony 3の最終日は2021年11月です。つまり、2021年11月以降、Symfony 3のセキュリティバグは修正されません。Drupalサイトを安全に保つために、DrupalはSymfony 3が終わる前にSymfony 4またはSymfony 5を採用する必要があります。主なSymfonyのアップグレードでは、Drupal 9をリリースする必要があります(Symfony 3をフォークしたくないので、Symfony 4やSymfony 5のバグ修正をバックポートしなければなりません)。つまり、2021年11月までに、Drupal 8の廃止が必要です。



(引用元)

Drupal 9は2020年にリリースされる予定で、簡単にアップグレードできます



Drupal 8が2021年11月に廃止されrutositara、その前にDrupal 9をリリースしなければなりません。2021年11月以降、サイト所有者にDrupal 8からDrupal 9にアップグレードする時間を作ることを考えています。

私たちは確かに今すぐにはDrupal 9をリリースすることはできません。Drupal 9の準備には多くの作業が必要です:Symfony 4Symfony 5を採用する必要があります。非推奨のコードを削除する必要や、モジュールやテーマで複数のメジャーバージョンとの互換性を宣言する必要があります。Drupal 8 Core Committersは、Drupal 9の準備に 1年以上かかると考えています。


(引用元)
幸いにもDrupal 8から9への移行は、以前のメジャーバージョンのアップグレードよりはるかに簡単です。Drupal 9の最初のリリースはDrupal 8の最後のマイナーリリースと非常によく似ています。Duupal 9.0.0リリースの主な目的は廃止予定のコードを削除し、サードパーティの依存関係を更新することにあります。Drupal の8サイトを最新の状態に保つことによって、Drupal 9の準備が整っているはずです。

Drupal 7は2021年11月までサポートされます

2020年までに多数のサイトがDrupal 7を使用している可能性があるため、2021年11月までDrupal 7のサポートを延長することにしました。Drupal 7は3年以上コミュニティサポートを受けます。


(引用元)

Drupal 7の商用長期サポートプログラムを開始します

これまで、商用ベンダーはDrupalのセキュリティサポートを拡張してきました。2015年には、Drupal 6の商用長期サポートプログラムが開始され、現在も引き続き実行されています。Drupal 7の有料プログラムは、2021年11月以降もサポートを拡大する予定です。Drupal Security Teamは、Drupal 7の商用LTSプログラム情報を2019年中頃に発表します。Drupal 6 LTSプログラムのように、ベンダー向けのアプリケーションもあります。

Drupal 7を新しいバージョンのPHPをサポートするように更新します

Drupalは途中でサポートされていないPHPバージョンの正式サポートを中止し、Drupal 7サイトの所有者はPHPバージョンをアップグレードする必要があります。

Drupal 7をサポートスケジュールに沿って新しいバージョンのPHPをサポートするように更新する予定です。Drupal 7は、PHP 7.2 以降の互換性のない変更がいくつか存在するため、PHP 7.2を完全にサポートしていません。PHP 7.2をサポートするバージョンのDrupal 7をリリースします。

結論

まだDrupal 7を使用していて、何をすべきか疑問に思っている場合は、現在2つの選択肢があります:


1.Drupal 7でPHPバージョンを更新してください。2021年以降までDrupal 7を使用している場合、長期サポート契約のためにベンダーを雇うか、Drupal 9に移行することができます。


2.2020年までにDrupal 8に移行すると、Drupal 9がリリースされたときに更新するのが簡単になります。
現在Drupal 8を使用している場合は、Drupal 8のサイトを最新の状態に保つだけで、Drupal 9の準備が整います。

私たちは、2019年4月(DrupalConシアトル)までに詳細を計画しています。

より詳しい情報が知りたい方は、こちらをご確認ください。