DrupalはGitLabに移行しています!

2018-09-20

フリーでオープンソースのプラットフォームDrupalは、開発者の速度を加速し、プロジェクトへの新しい才能や貢献者を引き付けるためにGitLabに移行しています。

このニュースを踏まえて、Drupal Associationのエンジニアリングディレクター、Timothy Lehnenとプロジェクトについて、そしてなぜ彼らがGitLabに移行しているのかを話します。

Q&A

  • Drupalとは何ですか?
  • Drupalはどのように使用されていますか?
  • なぜGitLabに移行しているのか?
  • この動きがDrupalにどのように有益になると思いますか?

Drupalとは何ですか?

Drupalは野心的なデジタル体験を構築するためのプラットフォームです。17年以上前にリリースされた最初のオープンソースのコンテンツ管理システムの1つであり、Web、モバイル、拡張現実感、機内エンターテイメント、医療機器などのコンテンツ駆動体験に使用されています。Drupalはオープンウェブを構築するための最先端のプラットフォームです。ウォールガーデンのコンテンツ出版社の危険性がますます明らかになっている時期に、Drupalはクリエイターにとって強力なツールです。

Drupalはどのように使用されていますか?

Drupalは、Web製作などのための重要なプラットフォームを提供します。政界では、NASA.gov、オーストラリアのGovCMS、欧州連合(EU)などのDrupalを用いたWebページが見れます。商業では、Drupalは従来のeコマースのウェブサイトだけでなく、中国最大の直営食糧連鎖であるZKungFuのような10億ドルの企業の総合的なPOSシステムと会計システムにも使用されています。
最後に、Drupalは、個人や小規模チームが現在のイベントに迅速に対応し、コミュニティに還元するための力を与えます。例えば、UCデイビスは、Drupalによって供給されているシリア難民のための第26条リュックサックプログラムを開始しました。

なぜGitLabに移行しているのか?

Drupalプロジェクトは、Gitが発明される前に開始されました。プロジェクトが使用した最初のバージョン管理システムは、プロジェクトが2012年にGitに移行する前のCVSでした。DuPalalプロジェクトは、約20年間にわたり、独自の貢献活動と開発ツールを開発しました。例えば、Drupalプロジェクトは、共同開発の標準となっているプル/マージ要求ワークフローではなく、パッチワークフローを通じてコード貢献度を引き続き処理します。

GitLabのリーダーシップは、Drupalプロジェクトで役立つソリューションを見つけるために私たちと協力することに最大のコミットメントを示しました。コラボレーションへのコミットメントと、GitLabが急速に向上し続けている強力なフィーチャーセットの組み合わせにはとても期待しています。

この動きがDrupalにどのように有益になると思いますか?

コードコラボレーションツールをGitLabに移行することで、開発者の速度を加速し、プロジェクトの新しい才能や貢献者を引き付けるのに役立ちます。

Drupalの貢献者は、マージリクエストワークフロー、インライン編集ツール、コードレビュー、およびGitLabプラットフォームのその他の機能にアクセスできるため、管理にかかる時間を短縮し、Drupalを構築する時間を短縮できます。
同様に、将来の世代の開発者にとってはもっと馴染み深いツールチェーンを採用することで、新しい寄稿者がコミュニティに加わるための参入障壁を低く抑えることができます。

より詳しい情報が気になる方は、元記事をご確認ください。