最新ニュース

Druopal9はいつリリースすべきか。 drupal-kanri 2018-07-19

2015年11月のDrupal8のリリース以来、Drupal8の製作委員会はいつ、どうやってDrupal9をリリースするか議論してきました。

主な議論内容は、Drupal 8のサードパーティ(例、Symfony、Twig、Guzzle、jQueryなど)に対するセキュリティサポートです。

私たちの最優先事項は、すべてのDrupalユーザーが安全でサポートされているバージョンを使用できるようにすることです。

Symfonyのプロジェクトチームは、2021年11月にSymfony 3のサポートを停止すると発表しました。つまり、Symfony 3はそれ以降のセキュリティアップデートを行いません。したがって、2021年11月までに、全てのDrupalサイトでSymfony 4以降を使用できるように準備する必要があります。

まだ決まってはいませんが、現在の我々考えでは、DrupalをSymfony 4以降を対応可能にし、それからDrupal 9としてリリースすべきだ考えています。2021年11月までに誰もがDrupal 9にアップグレードするのには十分な時間が必要です。これは、Symfonyのみの見解です。他のツールはまだ検証していません。

DrupalのVRによるキャンパスツアー drupal-kanri 2018-06-28

学生にとって最もストレスの多い体験の1つは、適切な大学を選ぶプロセスです。大学を調べるのは時間もかかり、大変な作業です。特にお金も時間にも余裕のない高校生にとって、自ら一つ一つ大学に足を運ぶということは効率が悪いのではと考えています。


そこでAcquia 研究所では、VRよるキャンパスツアーを可能にし、このプロセスから複雑さやストレスを減らすことが出来ればと考えています。

下のデモビデオには、マサチューセッツ州立大学(架空の大学)で学ぶことに興味のある高校生ジョーダンです。ソファーの上でジョーダンは大学のウェブサイトから直接バーチャルツアーを受けることができます。VRヘッドセットに携帯電話を置いた後、ジョーダンンは大学キャンパスを移動し、建物を探索し、プログラムのリソース、ビデオ、写真を見ることができます。

Drupal.orgはビデオを導入してDrupalの習得を簡単に! drupal-kanri 2018-06-20

今年の初めに私はPOSSE計画のために、いくつかのiOS開発を始めました。私がiOSの開発を始めたとき、短い指導用のビデオを見て自習しました。多様な学習方法がありますが、私にとっては、ビデオチュートリアルが最も効果的な学習方法でした。

これらのビデオは、Drupal.orgのすべてのユーザーガイドページに直接埋め込まれています。「インプレースエディタでの編集」で例を見ることができます。

英国ロイヤルファミリーのウェブサイトはDrupalを使用しています。 drupal-kanri 2018-05-31

ロイヤル・ウェディング

先週、2900万人以上の人々が、ハリー王子とメーガン・マークルのロイヤル・ウェディングを見ました。
新婚者を取り巻く環境は非常に盛り上がりましたが、私は王室のウェブサイトがDrupalで構築されていることを知ってうれしく思いました!

Royal.ukは英国王室の公式サイトで、毎年平均1200万人が訪れています。https://www.royal.ukでチェックしてください!

==元記事==
https://dri.es/the-royal-family-using-drupal (2018/5/25)

DrupalCon Nashville 2018 が開催されました!- 3日目〜最終日

2018-05-07

3日目はGoogle社のSteve Francia氏のキーノート「Drupal and the secret of my success 」のプレゼンテーションが行われました。


flickrより)

4日目にはEmily Rose氏のキーノート「The Future is Now: Realizing Your Potential as a Cyborg」のプレゼンテーションがありました。

Drupal 8.5.0が利用可能になりました!

2018-03-13

Drupal 8.5.0では何が新しいのか?

この新しいバージョンはMedia module (メディア モジュール)をすべてに使えるようにしており、移行を大幅に改善し、Content Moderation(コンテンツ管理)とSetting Tray modules(設定トレイ モジュール)を安定させ、初期設定でBigPipeを使ってダイナミック ページをより速くつくり、なおかつ新たな実験的エンティティ レイアウト ユーザー インターフェイスを導入しています。このリリースはコンテンツ翻訳のワークフローへの非常に重要な改善や、PHP7.2.での稼働のサポートなどが含まれています。

Drupal 8.5.0をダウンロードする

Drupal(ドルーパル) 8.5.0-rc1はテスト可能に!

2018-02-28

Drupal 8.5.0リリースの最初のリリース候補版がテスト用に公開されました。 Drupal 8.5.0は3月7日にリリースされる予定です。

https://www.drupal.org/project/drupal/releases/8.5.0-rc1

8.5.xはMediaモジュールをすべての人に利用可能にし、マイグレーションを大幅に改善し、Content ModerationおよびSettings Trayモジュールを安定化させ、デフォルトでBigPipeを有効にして動的ページを迅速に処理し、新しい実験用Layout Builderモジュールを導入します。このリリースには、コンテンツ翻訳のワークフローに対するいくつかの非常に重要な修正が含まれており、PHP 7.2をサポートしています。最後に、8.5.0-rc1には、8.4.5で提供されているものと同じセキュリティ更新が含まれています。

2018年アーロン・ウィンボーン賞候補の推薦、現在受付中!

2018-02-27

Drupalのコミュニティ・ワーキング・グループは、2018年 アーロン・ウィンボーン賞候補の推薦が開始され現在受付中であることを謹んで発表いたします。
この1年に1度の賞は、高潔さと思いやりを示しDrupalコミュニティに貢献している個人に授与されます。受賞者にはDrupalConに参加するための奨学金と給費が贈呈され、DrupalConの総会で表彰されることになっています。

Drupalにおける有名な貢献者だけでなく、地元や地域のコミュニティで大きな影響を与えた人物の推薦も歓迎します。
私たちのコミュニティのたとえ数人にでも大きな影響を与えた人をご存知の方は、ぜひその人を推薦してください。