消費者行動のデジタル化に伴い、Webサイトを中心としたマーケティングがますます重要になる中で、企業のマーケティング活動を支援する様々なツールが登場しています。
CMSにおいても、従来のコンテンツ管理だけでなく、CMS自体にマーケティング機能を搭載した製品や、外部のマーケティングツールとの連携を強化する製品など、必要なマーケティング施策を実施できる有効なツールへと発展しています。
しかし、多くの企業では、「CMSをマーケティングにどのように活用するべきか分からない」「現場の課題を解決するためにどのツールが最適なのか分からない」という声も聞かれます。
そこで、本セミナーでは、CMSをマーケティングに活用する上で押さえておくべきことや、ツール選定のポイントのほか、有効な4製品の機能や特長、各製品でどんなことを実現できるのかなど、CMSをマーケティングに活用する上で必要な内容について、詳しくご紹介します。
▼タイムスケジュール:
14:00-14:05 開会のご挨拶
14:05-14:45 第1部: CMSはマーケティングツールの基盤へ進化する (株式会社キノトロープ 代表取締役社長 生田 昌弘)
14:45-15:25 第2部: Cookieが使えなくなった時代のOne to One戦略とは? 〜シェアNo.1 CMS HeartCore 驚異の新機能〜 (ハートコア株式会社(旧:株式会社ジゾン) 代表取締役社長兼CEO 神野 純孝)
15:25-16:05 第3部: 社内の連係と未来を見据えたツール選定のポイント (株式会社のれん営業推進部 部長 八木 康介
16:05-16:15 休憩 16:15-16:55 第4部: DrupalとAcquia Cloudのご紹介 (デジタルサーカス株式会社 代表取締役 田口 健)
16:55-17:35 第5部: ダイナミック・クリエイティブ・プラットフォームの全容 (クリムタンジャパン シニアクライアントソリューションパートナー 若林 道一)
17:35-17:40 閉会のご挨拶
17:40-18:00 個別相談会
▼日時:
2018年6月22日(金)14:00~17:40(13:30 受付開始)
▼会場:
ソラシティ カンファレンスセンター 2F Sola City Hall【WEST】 JR中央・総武線「御茶ノ水」駅 聖橋口から徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 B2出口直結
▼定員:
200名
▼費用:
無料
▼詳細:
※お手数ですが、出席のお申し込みは 下記のURLからお申し込みください。
https://www.dgcircus.com/news/471
▼主催:
株式会社キノトロープ https://www.kinotrope.co.jp/index.html/
皆様のご参加、お待ちしております。