Drupal 8

Drupal 8

2015年11月19日にリリースされたDrupal8の情報をより詳しくお届けしたいと思います。

かつてないほど自由に、そして思いのままな Drupal がリリースされました。
Drupal 8 では従来以上に自由なデータ構造設計、リストやページのカスタマイズに加え、ついにモバイル対応しました。そして多言語化機能も更にパワーアップしました。

モバイルでも快適なWeb閲覧

ついに、Drupal 8はモバイル対応! あなたのページを、PC だけでなくモバイルでも思いのデザインを表示させることができます。
Drupal8の全てのテーマには Responsive Web Design を搭載しており、ブラウザのサイズに合わせた自動サイズ調整が可能になりました!
さらに、管理ページをあなたのスートフォンから閲覧できるようになった上、管理者権限の追加や編集も携帯電話でできるようになりました。

Drupalのバージョン情報

Drupalには利用可能なメジャーバージョンとしてDrupal7と最新バージョンのDrupal8があります。

Drupal8の特徴

Drupal8は2015年11月19日にリリースされました。

Drupal8の7と比較した主な変更点は以下の通りです。

モバイルファースト
スマートフォンからのアクセスに対応したフロントエンド機能や管理機能が豊富に組み込まれ、管理ページ及びデフォルトテーマがレスポンシブWEBデザインになりました。これまでよりも容易にスマートフォンからの更新やスマートフォンサイトの制作ができるようになりました。