Druopal9はいつリリースすべきか。

2018-07-19

2015年11月のDrupal8のリリース以来、Drupal8の製作委員会はいつ、どうやってDrupal9をリリースするか議論してきました。

主な議論内容は、Drupal 8のサードパーティ(例、Symfony、Twig、Guzzle、jQueryなど)に対するセキュリティサポートです。

私たちの最優先事項は、すべてのDrupalユーザーが安全でサポートされているバージョンを使用できるようにすることです。

Symfonyのプロジェクトチームは、2021年11月にSymfony 3のサポートを停止すると発表しました。つまり、Symfony 3はそれ以降のセキュリティアップデートを行いません。したがって、2021年11月までに、全てのDrupalサイトでSymfony 4以降を使用できるように準備する必要があります。

まだ決まってはいませんが、現在の我々考えでは、DrupalをSymfony 4以降を対応可能にし、それからDrupal 9としてリリースすべきだ考えています。2021年11月までに誰もがDrupal 9にアップグレードするのには十分な時間が必要です。これは、Symfonyのみの見解です。他のツールはまだ検証していません。

この提案は、Drupalのアップグレードを容易にするために既に行ってきた作業の上で構築されているため、Drupal 8からDrupal 9へのアップグレードは、以前のアップグレードよりもスムーズで簡単です。

この記事に関心があれば、Natの記事もチェックしてみて下さい。

==元記事==
When should we release Drupal9