Drupalの近況 - 2017年9月

Drupalアソシエーションが近況報告を行いました。

発表

■ TLS 1.0および1.1は非推奨

Drupal.orgは、コンテンツ配信にFastly CDNサービスを使用し、PCIデータセキュリティ基準審議会の委任により、Drupal.orgで使用している証明書に関するTLS 1.1、1.0および3DESのサポートを償却しました。 この変更は2017年8月9日に行われました。つまり、古いTLS 1.1または1.0プロトコルを使用しているブラウザとAPIクライアントはサポートされなくなります。 curlやwgetの古いバージョンも影響を受ける可能性があります。

Drupal.org アップデート

■ DrupalCon Calendar 同期

最後のアップデートでは、個人スケジュールをカレンダープログラムに同期させることができるDrupalCon参加者のための新機能を試しました。 この機能はイベントに間に合うように作成され、週中に出席者によって使用されています。 DrupalCon Viennaのカレンダーを既に同期している場合は、来年4月にDrupalCon Nashvilleに同じフィードを使用するように設定されています。

■ DrupalConの動画

DrupalConに参加できなかった方もDries氏によるアップデートに関する発表を以下の動画から見ることができます。KeynoteもDrupal.orgからダウンロードすることができます。

■ トップページで宣伝されている産業ページ

Drupalが各業界でどのように使われているかを紹介するページの更新を行いました。アイコンをクリックするとヘッダーの下に情報を表示します。

■ 問題の並べ替え

RTBCが先入れ先出しでレビューできるようになりました。こちらをご覧ください。

他のアップデートや詳しい情報は元の記事をご覧ください。

▼元の記事
https://www.drupal.org/drupalorg/blog/whats-new-on-drupalorg-september-…